前回「癒しの人」というタイトルで井之頭五郎さんをご紹介しましたけらでございます。

と、いうわけで癒しシリーズ第2弾です。

子供の頃、何よりも好きな番組がありました。

その番組が始まると、それこそテレビにしがみついて、録画しながら更にオンタイムでもみておりました。

皆さんにもそんな思い出の番組がありますよね。

その番組はNHK『できるかな』。

手先が器用でタップダンスが上手なノッポさんも素敵ですが、なんといっても 癒してくれるのが、ごん太くん!!

そもそも一体、何者?!

どうやら動物でも、妖精でも、宇宙人でも、もちろん人間でもなく(笑)

“ぬいぐるみ”という存在だそうです。

あのおにぎりのようなドーム型の頭にちょこんと乗ったしゃれた黄色い帽子。愛らしく左右に揺れる動きに波のようにたなびくやわらかそうな布地!ふごふごふごっ・・・(たまにノッポさんにからかわれると怒って隠れてる歯が出ます)

今で言えば「ゆるキャラ」なのかもしれませんが、その存在の完成度の高さは他の追随を許さないと私、勝手に確信しております。

今ならDVD出てるかな。 けら