今回はスタッフみんなでディープな街 中野 に来ております^_^

なぜなら、荻窪で居酒屋を営んでいた元女将さんのKさんのオススメで美味しい魚料理をのお店を紹介していただいたから。

お店の名前は【第二力酒造】。【第二】って?とか【第一】はあるかなど色々気になった点はありましたが、お店の前に無事到着。

店の外見はこじんまりした普通の大衆居酒屋風だが。。。しかし中に入ってみると予想を覆す広さ!!(200人収容らしい)そして平日だというのにほぼ満席。2階もあるということで今回は2階のお座敷に案内されました。

予約してあったということもあったのか、すでに席にお通しが用意されておりました(里芋の煮物とニシンの煮付け)乾杯と同時にいただくことに。うまし!その後の料理も期待できそう^_^、やがて注文を入れた‘冬瓜と海老のあんかけ’‘焼きイカ’‘海老のかき揚げ’も次々に登場し予想以上においしかった。でもここで一番ヒットしたのは‘お刺身盛り合わせ’ ^_^ すご〜く鮮度良しでした。

久々のヒット。大箱居酒屋でこの高いクオリティ。少人数から大人数でのイベントの時にも使えそうだ^_^            佐藤