こんにちは佐藤です。

【ベトナム料理はこうじゃなくっちゃ】とかかれていることが気になって先日オープンしたばかりの店  荻窪すずらん通り[ベトナム料理 タンヒエン]さんにランチに行きました。

そもそもベトナム料理といってもフォーと生春巻きぐらいしか思い浮かばなかったのですが今回はランチメニューで大好きなチキンライスセットがあったのでそれを注文。

チキンライスと言えばタイ米を使って鶏のスープで炊きこんだ西荻窪の[夢飯]が有名ですが、こちらのお店のご飯はタイ米ではなく日本のお米を鶏のスープで炊いたものだそうです。こちらはこちらで美味しかったです。

お店も開店したばかりで連日大盛況。同じすずらん通り、今度は夜伺って見ようかと思っております。