こんにちは佐藤です。

10月始めに予定していた石垣島への旅行が台風とバッティングし、急遽旅先が代わりました。今回行って参りましたのは、静岡県にある浜名湖です。

残念ながら晴天といかないまでも、やや日が差し込む時間帯も有り、汗ばむぐらいの陽気。半袖で過ごせました。湖畔の旅館に宿を取り、日中は舘山寺付近の散策。門前町から坂を登り、お寺に向かう道中は静寂で紅葉前の緑にあふれる空間です。木陰からは秋風 が吹き、汗も吹き飛びました。

↑《かんざんじロープウェイ》という浜名湖の内湾である「内浦」を横断する日本初の湖上のロープウェイに乗り、空中散歩。「井伊直虎ゆかりの地」を見渡せる展望台へ。こちらはなかなかの絶景でしたよ。^_^