最近、休日のお昼となれば、気軽にに立ち寄ってさささっと食べられるうどんが多かったのですが、今回は久々にラーメン、しかもガツンとした、とこつラーメンが食べたくなり10年ぶりに訪れたのは【桂花ラーメン】

ご存知の方もいるかと思いますが、熊本ラーメンの老舗チェーン店です。僕が初めて とんこつラーメンを食べた店で当時は衝撃を受けたお店です。シコシコした中太麺にニンニクの効いたとんこつスープ。トッピングは定番豚の角煮とザク切りキャベツ。看板メニュー『太肉麺』 僕はいつもこれをオーダー。とくに豚の角煮は甘みがあり、とろけるやわらかさ。食べてみたい方は是非どうぞ。新宿東口アルタ並び、みずほ銀行脇の路地にあります。 佐藤